靖幸観察

私的観察

👓 お疲れ様 靖幸 第4弾 ココがメイン FUJIROCK

では いよいよ


FUJI ROCK BABY‼️


NAEBA BABY ではなく


でしたよー



やっばね  NAEBA の BABY
の方が言い易いのに

一貫して


FUJI ROCK COME ON

だったと思う



途中 フジテレビに聞こえちゃったけど


      


さてさて
オープニングなにかなー?
って 色々思いを馳せてたんだけど…


どこかで聞いた

ドドドドドド…という音


ぶーしゃか?
え?なに?


あー!アレだぁー!


そうです アレです


未だ なぞの あの曲


This is my lifeで
何度も聞いた オープニングの曲


マイペース マイペース

アレですよっ


曲名が 公式未発表なので
あえて ってアレ ってことに
しときます


チョット心配だったのが


ツアーの時 この曲のスタート
カーテンの中だったよね?

今日カーテンないけど
歌詞大丈夫?


大丈夫でした (たぶん)

なにせ こちらも歌詞わからないので…





続いて ツアーと同じアレンジで

どぉなっちゃってんだよ

イヤでも
(イヤじゃないけど)
盛り上がるぅ


ハーイ ハーイ ハーイ


既に この曲の時点で
レスは結構イケてたオーディエンス



どぉなっちゃってんだよ
の レス盛り上がるー




3曲目 安定の


ココに この曲もってくるの
なにか 思いがあるんだよね?


なんて しみじみ…
してたら

いつもと ちがーう


そうなんです!
スタートからオーディエンスの
大合唱〜


わぉ   なんだよ〜
みんな べぃべじゃん



今のガチべぃべだけてなく
昔べぃべとか 予習べぃべとか
いるかも?だけど
とにかく みんなで

靖幸ちゃんと大合唱〜


なんか そこにいて
嬉しくなっちゃいまして 
今 思い出しても 
鳥肌モンですよ


きっと靖幸ちゃんも
このFUJIROCKでの
このレス
絶対 手応え感じたはず



しかも 曲が進むにつれて
大合唱のボリュームが
ドンドン あがる あがる 


うぉぉおぉ〜

とか

カルアミルクでぇぇぇ〜

なんて メッチャ大合唱



もぅ みんなべぃべじゃん

ホントのべぃべじゃん


ただ 


ハーイ ハーイ ハーイ ハッハーイ


ってレスのところも
靖幸ちゃんの歌声に追従するから


ム、ムズカシイ


って思ってただろうなぁ




でもね 「ココ、レスするとこ」
とか
「ハーイ ハーイ ハーイ ハッハーイ」
が 言えちゃうってコトは
みんなべぃべなんですよ



そこそこフェス行ってりゃできる
とか  仰る方もいたけど
いーや 違う! 


だって そんな
179!なんてレス
知らなきゃできないじゃん!


ROCK ROCK!
ってレスも できないじゃん!


今はガチべぃべじゃないかもだし
昔べぃべかもしれないけど…


みんなべぃべだよ


      


その他のセトリは
他の方がupしてるし
ワタシはココまでしか
記憶してないけど


いじわる   
聖書   
愛おしゃ からの ビバ
vegetable?



いじわる
カミテに向かう靖幸ちゃん

キタ━(゚∀゚)━! エロパフォ♡

と思ったら

なんか … いつもより控えめ…


やっぱり 控えちゃう?控えちゃう?

と思ってたら…



どセンターに来て…

正面向いて…


人差し指と中指を2本
 お舐めになられまして…
マイク お相手に…

(以下 自主規制)


やっぱ  やるんだ  


ありがとぉ 靖幸



あと 以外にも? 
ア・チ・チ・チ


おっ‼︎? そうきたかぁー


今日はチョットだけ
言いたいコトがあります

この狭いところに

人がいっぱい……

烈魚  ━(゚∀゚)━!



ははっ
だよね? 靖幸ちゃんには
REDは 狭すぎだよね?
でも ココ zeppの1.5倍だぜっ
でも 狭いよね  うんうん
いい アピールの方法だね


でもね…
あぁ またべぃべが増える〜
子沢山な靖幸…

ビミョー ビミョー
複雑な気分


      


気を取り直して…


今回もきました
白石さんMC

ワタクシ 岡村靖幸
歌を皆さまのココロにお届けして23年  


という 自己紹介から始まり


これ FUJIROCKですよね?
単独公演じゃないですよね?
なのに この盛り上がり
なんですかー
いったい なんですかー


って
あおりーの
盛り上げーの
もういったい 
どぉなっちゃてんだよ


そして恒例のグッツ販促は
NAEBA Tシャツ


…さっき 物販行った時
XSしかなかったけど
…しかも 売り切れ情報あったけど
大丈夫かな?大丈夫かな?



{27F29C4A-FF3A-4EC9-B542-1E433BF1B296:01}


したら…


「あと2曲なんですよ 


えぇー!?


2曲だなんて 2曲だなんて…


そう思ってるのもつかの間


フェスだけど 囁いてみましょう
といって


ほっぺ エアツンツン付きの

「もっとー‼︎」



もっとーって言ってるのに
あと2曲だなんて…
1時間なんて 短すぎだぜ



いつもの 白石さんのMCの
1/5ぐらいの時間しか喋らないので
メンバー紹介も手短に
いつもの よこりーん コールもなく


ただ いつもと違うのは
もう一人大事なメンバーが
って  靖幸ちゃんのコトかと思ったら


オーディエンスのみなさんですっ‼️


忘れないねぇ
リップサービス   大事大事



いよいよ 
靖幸ちゃんご登場
なんだけど…
いつもの


やすゆきー


の コールもなく…

チョット寂しいけど
やむを得ない


だって今日は 
1時間しかないんだもん



白石さんが 
靖幸ちゃんコールするんだけど


おかむらー  、 やすゆきー


って チョット句読点っていうか
息継ぎ みたいのかあって

言っていい?言っていい?
やすゆきーって言っていい?

って 
もう 瞬発筋が 反応しちゃうわけですよ


ラスト2曲 ココロして楽しみますっ


      



で  これまた キタ━(゚∀゚)━!


あのロン


ここでまた  ぐわぁ〜と
モッシュが始まる


後ろから押されると言うより
カミテから ぐゎんぐゎん


隣の人との距離
左右  0センチ  前後 20センチ
日常生活じゃ
こんなに人とくっつくコトないよね
しかも 全く知らない人と


C&Rのために 腕をあげるので
精一杯だけど
汗だく なもんだから
逆に 潤滑良くて


危なく 前の人とか
叩いちゃいそうになるほど
滑りが良くて



あのロン
スタートから 
みんなで靖幸ちゃんと大合唱


さらに

むこいじ と同じ流れで


だいすき


へと

もうさ この流れ 鉄板だよね


特に この日みたいな
昔べぃべだったり
予習べぃべにも
確実にご満足頂ける流れ



もちろん だいすき
みんなで 靖幸ちゃんと大合唱



キミが だいっ すっ きっ


でもって

この日の 靖幸先生からは

100点合格合格  を頂きましたよ



ホントに あっちゅーまの
1時間でごさいました 


でも でも でも



来て良かったー
FUJIROCK‼️


トイプーも好きだけど
やっぱり


ボクは…







だいすき ですっアップアップ 
くるりんぱっ ドヤッ


ってコトですよ




行くのも、宿に着くのも
いろいろ過酷だったけど
FUJIROCK サイコー

もちろん
靖幸ちゃんサイコー

またサイコーって言わせてね