靖幸観察

私的観察

👯 スタンディングDATEの圧迫?

愛の意味tour に向けて
「靖幸ちゃんのLIVEってどーなの?」
ってコメントが多くなりました。


もちろん、LIVEの内容はサイコー
ですので、そういう事でなく
スタンディング大丈夫?という話。




{847F6EA7-AE1A-431F-8EAA-6322864ED963:01}




直近の This is my life の私的意見としては

coast > 東京2 >東京1 >札幌 
(福岡と名古屋は圧迫はなし)

の順で押し合いへし合い状態でした。


この手の経験が
乏しいワタシには
(去年まではそんなでもなかったし)

ひょえ〜 と言う間に流され

四方八方から圧迫され

人波に埋もれ

身動きとれず

手足を動かす場所すらない!

足も着かない!

空気薄い!

多分30分ぐらいは むぎゅーっとされ続ける


最初は、それはそれはビックリでしたが
世の中には、もっと激しい
圧迫があるらしく
「あの程度大したことない」
と、仰ってた方もおります ( ..)φカキカキ


web上のコメント拝見してると
肘鉄などを受けた方が
いらっしゃるようですが
幸い、私は何処でも受けませんでした。

コツですり抜けて前に行くと仰る方
あの状態でコツが使えるなんて
逆に、素晴らしいワザです!

私は、ただただ、朝の某路線の
ラッシュに紛れてる状態としか
言いようがありませんでした



激し過ぎるモッシュ
暴力行為や争いは 絶対反対です


靖幸ちゃんを近くで拝見したい方が多い
のは事実でしょう

ですから、
暴力はせず、事故なく怪我なく
みんなが楽しめるDATEにしましょ


ライブハウスでスタンディングする場合
圧迫にあいたくない方
沢山踊りたいんだよと言う方は
真ん中から後ろの方に行かれる事を
オススメします✨


圧迫にまみれてもいいニコニコ
頑張る という方は
真ん中より前で頑張りましょう‼️
左右、センター関係なく
確実にもみくちゃにされますが…


そして、前にも書きましたが
(DATEに参戦する女子として)
髪の毛はバシッとまとめて
ペタンコ靴履いて
ペットボトルは最低500ml持参して
スタンディング参戦しましょ


繰り返しますが
間違ってもハイヒールとか
絶対に履いてこないで下さいね
それは凶器なのです