靖幸観察

靖幸ちゃんの私的観察

SNSバンザーイ‼︎

どーでもいいこと書きます(笑)


元々PCも好きだし、SNSも好きだった。


振り返れば、私は人生の転機の時
だいたい同じ行動してる。
SNSもその一つなのかも知れない。
つまり、今は人生の転機の時期なのです
ハイ。大殺界最終年ですから…


前の転機の時は、チャットとかしてたなー
チャット始めると、朝まで続くから
楽しいか辛いのかもわからなかったけど…


この数年、SNSはFBをメインに使ってました

FBも賛否両論あるけど
仕事仲間とか友達がアッチコッチに
点在してるワタシとしては
FBのリア充叫び情報も
あーみんな頑張ってるなぁ〜ドキドキ
ってパワー貰ってるし
あと、簡単にML作れるので
そーゆー意味でFBは捨てれませんw


かと言って、FBか常にリア充かというと
そうでもなくて(笑) 焼肉食べてるとか
焼き鳥食べてるとか…飲み会してるとか
どーでもいいことだって載せてるけど。


でもって、7〜8年前にあせる登録してたTwitter
やり方わからなくて、しかも流れが速くて
どーしたらいいんだよー(xдx;)と思い
放置してましたけど、
最近では重宝してます!


コツがわかったというか、
全部見ちゃいけない
ということがわかった(笑)というか


私はTwitterはアカ分けてるので、
それがいいかどうかわからないけど
気付いたら、Twitterアカ
10コ以上になってた!


どう分けてるかって…
靖幸関係がいくつかあって、それは
べぃべさんとしか繋がってない。
あとは、仕事用、お遊び用、災害用
音楽用、備忘録などなど


Twitterは情報収集には適してるし
早いし、慣れれば、ほどほどな
備忘録にもなるし
ただ、確実にコメのやり取りしたい方には
不向きかもね。


さらに、最近ではInstagramという
新たなSNS
これはFBに似てるから苦はなかったけど
これも3つあって
べぃべさんと繋がってるもの、
他の方とも繋がってるもの、
FB仲間と繋がってるもの…


あと、まー今更こんな事するとは
思ってなかったけど
Blogが3つあります。
全て別の会社ので、一つはコレだけど
あと2つはお仕事用


Blogはコメントつけてないので、
本当に勝手に言いたいこと言ってる
って感じですけど…


もちろん、全部を毎日網羅はできませぬ。
見落としもあるし、
情報についていけてない
ことも多々あります。


ただ、日々思うことは、これだけ
コミュニケーションツール
進化してるのに
リスクマネジメントが
弱い方が断然多い(--,)


自分もズバ抜けて高いわけでは
ないだろうけど
載せたことは残ってしまうし
発言する事は なんらかの
責任みたいのが伴うし…   


最近わかったんだけど(笑)
アメブロって、相手に知らせず
読者になれるから
読者付いてなくても、イイねなくても
結構拡散してるんですね…
流石、登録者日本一だけあるw


このBlogも、1日100PVぐらいあることに
ビックリするのと同時に
ちゃんとしたこと書かないといけない?
とか思ったりして。
いや、書けないんだけど


話を戻して…
未成年の子供の写真、
普通に載せるなんて
日本の平和ボケみたいなもんだし
間接的なneglectだっちゅーの
わからないなんて…低すぎる


今年は割と時間のある勤務体制だから
こんな事ができてるのかも知れない。
来年になったらどうかわからないけど。


今はこうしてSNS三昧の生活
楽しいのかどうかもわからないけどw
こんな時期もあったなーと
懐かしむ時がやってくるでしょう。
たぶん。


広告を非表示にする