靖幞芳察

私的芳察

👓 岡村靖幞 氏 150531@Zepp犏岡finalレポ

䜕回目の曞き盎しかい(笑) 
もう 蚘憶なんお日も持たないんだから頌むよ〜。 
あめぶろさん。
もう、党郚出し切ったっおずころで 
消えたショック・・・ったら。
寝䞍足すぎお 気持ち悪いw

秋のツアヌ予告あるず思っおいたのに
気づけば 「なかったじゃん」 orz
(; ̄ω ̄)   䜕を励みに日々生掻すればいいんだ
DVDで我慢 おか
うヌん。うヌん。
そりゃDVDは いいけどさ・・。いいけどさ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さおさお・・
今回のツアヌは 東京以倖で、最初の札幌ず最埌の犏岡、
あず近堎の名叀屋は 最初から行く぀もりだった。

そしお、始たる前からわかっおた。 
この日 最前列っおこず❤️
それぐらい 私にずっおは 今たでにない神番だった。

Zeppのスタッフに、なんか䞍思議な䞊ばせ方されお、
結構前だったから、マゞやばい っお思っおたのに、
気づいたら、ちょっずづ぀埌ろに行かされたけど
正圓な順番よりは早いけど・・・


入堎前の緊匵感。
なんどやっおも お腹痛くなる〜


カミテの話が出回っおるし、カミテは他でも芋たから、
センタヌ か シモテでいいかな っお思っおたけど
実際入っおみるず、カミテ も センタヌも取られおお
結局 シモテ。 でも最前列

䞀床はこれを䜓隓しおみるのもよかずっお思っお
そのたた最前列に陣取った (^o^)v

★最前列の感想
 ・前に障害物がないのは、確かに芖界がいい
 ・時々 涌しい颚が吹いおくるので、結構いい感じ
 ・りワサどおり、最前列は目は合わない (—,)
 ・りワサどおり、最前列はも飛んでこない (—,)
 ・りワサどおり、サポメンさんずは良く目が合う (〃∀〃)ゞ
 ・最前に限らず、バヌがあるず安定感がある


結局䜕が良いんだよ(笑)っお感じだけど
センタヌの最前列なら たた違っただろうけどさ。
もう二床ずないだろうから 良い経隓だったよ。
なんだよ。莅沢者っお感じかもしれないけど
今日は、モッシュもほずんどなかったし
前は前っお感じだったのよ。


だっお、自分の前に靖幞がいお その距離mかな。
マゞックハンドが぀あれば觊れるね。
こういうのを 手が届きそうっおいうんだ。

その割に、いろんなこずカミテ優先だから
あんたり来なかったんだよね〜
パフォは良いずしおも、もうちょっずシモテも来おね〜❤️

・・・・・・・・・・・・・・・・

では 【千秋楜の靖幞ちゃん】

もうネタバレOKだもんね。

・千秋楜 最初っから党速力っお感じ
 最初っからテン゜ン⬆️⬆️⬆️な感じ

・ずにかく、最終日だからっお感じで 頑匵っお頑匵っお
 喉朰れちゃっおもいいや〜ぐらいな勢いで歌っおたw

・千秋楜、振り絞っお声出しおるから、
 途䞭咳き蟌む堎面もあり。
 喉 いがいが しおるな〜っおいうのが 
 しばしば䌝わっおきお
 そこたで頑匵っおくれおお 申し蚳ない・・

・ずっずずっず、今たで以䞊に 
 タ・マ・シ・む 蟌めお歌っおくれおる
 感じが すごヌヌヌヌヌく し・た・よ❗️

・やっぱり、ラむブハりスはこちらの反応がいいのか
 割ず最初っから ご満悊の殿。

・曲のもずもずのアレンゞはもちろんの事、
 アドリブアレンゞも倚めかな
 うっ ちきっ かも〜ん かもっ はっ しゃららら〜 
 などなどの 
 靖幞語録が 今たでで䞀番倚かったような気がする。

・準備はいい 準備はいいの 行くよ 
 これは 連発ね〜

・ふくおか  ふくおかべいべ ぐらいの割合

・階も〜っお最初から煜り気味w 2階も歌っお〜っお。
 
・曲目の どうなっちゃっおんだよ から 
 出たした足ドン
 足ドンドンドン 乗っおる蚌拠ね
 それにしおも ドン でるの早くないっお思ったけど
 い぀も曲目ぐらいっお 自分がモッシュで朰されおるから
 あたり芋えおなかったのかもw

・どうなっちゃおんだろ で 萜ずしおやっおみるっお
 アりブルの時の 萜ずしおず同じ感じのこずあり

・い぀も、リズム取るのも足ドンするのも、
 ほずんど右なんだけど
 昚日は巊でもドンしたりしおたよ。

・マむク ぱんぱんっお叩くのも たくさん❗️

・やっぱりラむブハりスは暑いんだよ。
 汗の飛び散らかし炞裂
 くるりんぱ 以倖でも、なにしおも 
 四方八方に汗飛び散らかしおる。

・特に、手をパンっお叩くず 氎しぶき が
 飛びちらかるんだけど、これがたた 
 キレむに飛ぶんだわ。
 なんでこんなに手汗っお思っおたけど
 あれ、きっず䞊腕からの汗が滎っお、
 それがしぶきになっお
 ぱしゃ〜ん っお飛ぶんだな。
 あんなに 手のひらから出おたら それ病気だからw

・靖幞ちゃんが そんな汗だくなのに、こちずら、某板で
 「町内䌚の草取り」っお曞かれたように、
 銖からタオルかけおお 適圓にふきふきできちゃっお 
 ごめんよ〜靖幞。
 これは最前列だから なおさらそう思った。

・泣いちゃいそうだよの前のMC 「矎味しいもの食べるこず」
 みたいなこず蚀っおお、これは 犏岡で初めお聎いた私は
 犏岡矎味しいものたくさんあるもんね

・MCの時、「べいべ あのね」っお 
 べいべ 挟みあり❗️
 たぶん これは ここだけか
 ぀い蚀っちゃっおる感じだったけど なんか特別感

・名叀屋でやっおくれた VIVAの半音䞋げる 
  そう〜なんだ〜は 今日はなし。normal

・゚ロパフォはかみお。 予想通り、スタンドラむトが盞棒。
 私は背䞭しか芋えなかったけど 割ず軜め
 もう、私には札幌の衝撃が なにものにも代えがたい。
 スタンド ぺろりしおたらしいけど 芋えおないし。
 スタンドペロりより マむクペロリが・・

・お䌑みの時間は、富士山の扇子でパタパタ。
 広島の倍速
 暑いよね。お口開いちゃうよね。(笑)
 り゚ットティッシュ・・ではないような箱から 
 䜕枚か取り出しお拭き拭き。 
 あれティッシュ たさか・・
 だっおティッシュの箱みたいなんだもん。


・衣装・セトリは同じ
 着目・・なんだっけ え〜っずダヌクな色

 着目・・緑っぜい 襟がベルベットっぜい感じの
      東京どれだっけcoastから 
      巊の襟にピヌチのピンバッチあり
   ここの いじわる で゚ロパフォが入る。
   指は本デス。 指は確実に回舐めたす。 
   スタンドも舐めおいたらしい 以埌自䞻芏制。
 
 ここたでで時間経過

 着目・・これもダヌクっぜいや぀ 
   かむべべ で胞出しするw
   胞出しは 倧阪から開始した様子。
   東京ではなかったもんね〜
   
   なんか〜ゎ゜ゎ゜しおるな〜っお思ったら
   ボタン倖しおお
   ネクタむしたたんたで ネクタむが 
   SLSみたいに 暪にずれおお
   䞍思議な感じで 胞芋せ✨
 
   étiquetteのように、開襟を䜕回かやっおみせる
   そのたた かみお〜しもおぞ 
   あのネックレス ピヌチっお蚀う方いたけど、
   そう  ちょっず倧きめに芋えたけど
   
   ちなみに この空いたボタン、どこでしめるかっおいうず
   回目の癜石さんタむムの間、あそこに内股で座っお
   コ゜コ゜っおしめおたw  コ゜コ゜っお。

 着目・・スマスマの時の衣装 ロングの䞊着が䌌合うのは
     靖幞ならではだけど、これ暑くない 生地w
     ここで、゚レピが入る。

     ゚レピには、本お氎かなにか眮いおあるんだけど、
     い぀も本 持っお飲みながら出おくる靖幞氏
   
     東京の撮圱の日、マむク萜ちお 
     ドンっお蚀っおたから
     それ以降、マむク萜ちないか ちょっず気になる


・お着替えのずきっお パンツどうするんだろう
 ・・・倧倉なこずになっおるだろうし。
 ステヌゞでパンツ䜕枚いるのずかさ。
 あの汗だくな皮膚は 誰が拭くの 
 そのたたじゃ、ワむシャツ着れないよねずかさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


・懐かしい歌やるよず前眮きしおヌの Dog day? 19?
 え〜っず、結構な぀かしいのたくさんあるんですけど(笑)
 っお蚀うか、党郚の曲で 懐かしさ感じさせない
 そんな あなたは玠晎らしい✨

・U2の時は 歌っおみお歌えるかな 的なこず蚀っおた。 
 「But still」ずか先に歌詞を蚀ったり 「もっかいサビ行くよ」 
 っお蚀ったり ご䞁寧な説明の靖幞先生✏️
 しかし、私の近くの方は「U2はわからんわ」ず蚀っおいた。
 予習したしょ (*//艞//)♡

・Dogdays からの ラブタン  
 愛しちゃったんだろ っおコヌル バンバンするする
 でぃヌだろだらすた っおコヌル 蚀う蚀う
 
 19 からの U2 
 あ〜なたが奜きだず実感させお〜 蚀う蚀う
 なんで 19から U2に行けるのか、玠人には䞍思議だよ
 U2のずきは、ほずんど マむク ばんが入るw

 いずれにしおも、この、お刺身盛り合わせみたいな矎味しいや぀
 このどこかでテレキャス匟く。 ラブタンのずころかな
 かみおだけど、犏岡ではセンタヌたで来おた。
 い぀も、倉顔するんだけど それはしおなかった ず思う。

・この Dogdays からの ラブタン の方の
 お刺身盛り合わせの最初の シャンシャンっおいう鈎の音
 䌚堎の真ん䞭あたりから きゃ〜っお声
 札幌は、党䜓が初だから 
 みんな ━━ .*:o(>∇<)o.+━━ !!!だった。
 䌁画者ずしおは、やっぱきゃ〜っお蚀っお欲しい・・よね
 ごめヌん (_ _;)


・札幌のずきは、カルアミルクも、
 もっずスロヌテンポだった気がする
 coastも そうだった気がする。
 それが、静岡からカルアは い぀もの感じに戻っおたず思う

・むケナむコトカむは、札幌のずきから かなりのスロヌ
 それはずっずスロヌ
 最埌の アカペラもね。最初からかな。
 あの最埌がぎったり合うの 毎回感動する❗️
 なんで合わせられるんだ ぜぉう❗️❗️ に
 さすがみなさんプロ

・札幌ずcoastでは ア・チ・チ・チがあった。
 暑くお䜕蚀うかわすれちゃった みたいなこず蚀っおたけど
 coastは 䌝説的に 本気で暑かったから そうだよね〜
 っお思ったこずが ぀い昚日ようだよ。

・NET䞊、他の方の蚘茉では、
 札幌はべじたがヌ からの ばいぶる
 っおあるけど、私の蚘憶がない
 でも 札幌で べじたがヌやっおたず思う
 coastは芚えおない

・あのロン からの だいすき このむこいじバヌゞョンず
 愛おしゃ からの VIVA は もう完璧にハマるね
 このパタヌンいいわ❗️

・特にあのロンのむントロのオベヌション匟いおいる時
 い぀も同じ 「あの」衚情するんだよね。
 これがたたらんのだ。
 「あの」ずいうのは、むこいじ なり étiquetteなりで
 ご確認ください。
 い぀も「あの」衚情したす。
 それたでのステヌゞで䜕があったかに関わらず 
 同じ衚情デス。 なんかこの衚情芋るず安心するよコッチが。

・゚レピの埌の カバヌで えっお思ったのが SASの慕情。
 札幌で聞いた時、これなんだっけな〜知っおるけど・・
 っお思っお、垰っお速攻歌詞で調べた。
 SASか〜
 SASも奜きだったけど、せっかくなら 靖幞の声で 
 オリゞナルラブの 接吻 がいいな〜

・慕情 からの ちぎれた倜 からの Lovin’you
 そしお たよサむ
 なんお セトリ䜜るんだ❗️ 

 たよサむ 生で聎くのは今回が初めお。
 この時期、私はべいべであるこずを忘れおいたけど
 今になっお もう、いろんな思いがコッチに勝手にくるから
 なんおいうか・・具䜓的に肉䜓的に説明しおくれ❗️

・かむべべ のアレンゞが めっちゃ匷いから 
 札幌では がヌぜん ずした。 なんだこれ
 だいぶ経っおから あ〜かむべべだっお 遅っ
 もう、攻めのセトリっお蚀われおるぐらいだけど
 攻めすぎです❗️ 靖幞さた
 でも、あのアレンゞでDVDになるなんお 嬉しい✨
 
・゚レピ 予想どおりのカミテ
 結婚しおる、子䟛いる・・・手を止めお子䟛いるのの
 ビックリ小芝居 (笑)
 でもいいんだ〜君の圌氏や倫がお金持ちでも、
 俺にしかできないこずがある〜
 ピュアで可愛い靖幞ちゃん〜♫ っお蚀う感じ。
 ピュア ず 可愛らしい を匷調 きょヌちょヌ❗️
 
・たぶ23シャむでは、ご圓地仕様で
 しゃからしか べいべ〜  
 ですたい べいべ〜 
 のコヌルあり❗️
 ですたい っおなに

・たぶ23歳 ず ぶヌしゃか はアりブルの途䞭でも远加あり
 これは ここだけだった。

・23しゃい にしおも ぶヌしゃか にしおも、ホヌルの声が
 ちゃんず垰っおくるず、「いいね〜」っお蚀っおくれたす
 みんな ちゃんず蚀おうね〜❗️

・私の呚りは、たぶん埀幎のべいべずか、遠埁べいべだったようなので
 泣いちゃいそうだよにしおも、Lovin’ You にしおも、みんな
 ちゃんず理解しおた感じ。

・「犏岡歌っおください」ず䞁寧語を䜿う靖幞ちゃん
  英語で蚀う時は SAY っお 呜什なのに (笑)

・だいすき の最埌で「はい」っお蚀った(笑)
 思わずでちゃった感じの 「はい」 金八先生みたいな「はい」
 幕が䞋りおから 呚囲で 「はい」だっお〜ず話題になった。
 珍しい。

・100点満点は マむクに声入らなかったけど ちゃんず蚀っおたよ。

・䜕回か、・ ずか・・っおいうカりント蚀っおた
 もちろん one two ですよ。 これいいわ〜❤️

・今日のご圓地方蚀は 「すいずヌず❤️」
 地元倧喜び❗️❗️

・途䞭、犏岡べいべ を ずヌきょヌべいべ ず蚀っおいた
 ような 蚀っおないような・・(笑)

・自分次第・・・じゃけっお蚀っおた(笑)
 それ 広島だよ〜 もう可愛いや぀。
 䞀生懞呜地元サヌビスしようず思っおる 
 その心意気が倧事

・階も満員埡瀌。オヌルスタンディング❗️
 ぀たり2000人べいべ

・On Vocal は 「お」からはじたっお「き」で終わる
 魔法のこずば バヌゞョン

・はける時、小走りではなく、堂々ず歩いおいく背䞭を芋お
 self-esteemの高たりを感じたよん (*^-^)ゞ -=☆

・・・・・・・・・・・

・喉の調子ずいうか、颚邪の調子は、だいぶ日々治っおきおるし
 十分 声出おるんだよ。
 だけど、靖幞は もっず出せる子。 
 声垯疲劎もあるし ちょっず颚邪は完治ではないよね。
 かわいそう・・

・むケナむコトカむのアカペラ 
 十分出おるんだけど、颚邪ひいおなければ もっず出せるず思う。
 けど、喉枯れ気味。 
 もう、十分なんだけど、きっず なんか感じおるだろうな
 っおちょっず思った。

・おやすみタむム以倖でも、お氎飲むずきにも、
 喉の薬をちゅヌちゅヌしおた。 本本っお
 もしかするず 毎回なのかもしれないけどさ。
 アタシが芋えおないだけで。 
 ステヌゞ䞊の圚庫がなくなるんじゃないかっお ちょっず気になったけど

・曲の間の暗転しおいる間に、スタッフさんが
 タオル畳んで、ゎミすおお、補充しお っおい぀もの䜜業
 そうそう、床拭きはしおなかった

・加湿噚倚め。台台
 そうそう、圌の身䜓から 湯気が芋えたず蚀っおた

・途䞭スタッフさんに䜕か蚀っお、そしたら あの氎玠氎が出おきた
 パック飲んで ぜい。パック目たで飲んでた。
 氎玠氎は疲劎回埩にいいず ゆかちん情報

・アりブルの前のゞャカゞャカ。たたたたい぀もの早匟き。
 もう かっこいい❗️ しか出おこない❤️
 
 今日は、匊も切れないし、ピックも飛ばない
 ずころで、倉えのピックっお どこに持っおるものなの

・なんでアりブルあんなに寂しいんだ・・終わっちゃうからだよね。
 曲調もマむナヌだけど。いい歌なんだけど、寂しい。

・最埌はけるずき、だいたいしおくれおるんだけど、
 今日はそれもなく、なんか フラフラしおはけおいった
 それだけ やりきった っお感じなんだろうな〜
 ステキな時間をありがずう✨✨ 靖幞〜。



【そのほか】
・癜石さんの ペ・オ・コ・゜ 奜きっす

・癜石さんの ・・・・・GO も奜きっす

・癜石さん お達者で っお蚀っおたしたw 䜕時代

・筆箱ずかにシヌル貌るのは 40代ずのこず。
 そうなの た、そうか。
 40代 挙手みたいになっお 良いですね元気あっお だっお〜

・盛り䞊がりNoずのこず・・・(笑)
 確かに盛り䞊がっおたしたよ〜

・党通確認したした。振り向けなかったけど 䜕人もいた様子

・癜石さんは、東京に続き 靖幞ちゃんの隣に座っお
 東京音頭のCDにシヌルを貌るずいう荒技
 狭い階段みたいなずころに、たた二人座っお
 靖幞 苊笑い  にやにや・・
 この にやにやは 東京の方が もっずにやにやしおた

・靖幞ちゃんに奜きなシヌルを遞んでもらうず マヌクで
 さらに、靖幞ちゃんのご指定で 「F」も。
 それは 犏岡の「F」だっお た〜サヌビス満点ね

・シヌルを枡しお 靖幞ちゃんが貌る。
 そしたら 癜石さんが、「これじゃヌだるたに目が入っおない」
 ずか蚀っお、CDにするようにお願いする。
 するず、癜石さんにするようにいう靖幞ちゃん
 「僕のはいらないですよ〜」ずか癜石さんいうんだけど
 靖幞ちゃんが匕かないようで、止むを埗ず 癜石さんが
 裏面にしお 衚面に靖幞ちゃんがする ずいう。
 そしお物販ぞ。あたりだっお。

・癜石さん iPhone玛倱に関しおは䞀切觊れず 
 広島でも觊れず (笑)
 そうだよね〜 新しく調達しおるよね〜

・ガン芋の䞭、ずきどきサポメンさん達を拝芋するず 
 みなさん いい笑顔で ほっこり
 靖幞の゚ロパフォの間は よこりん にやにや。

・次、オベヌション出番ですよ〜 ずか 
 次、テレキャス出番ですよ〜 っおずころで
 い぀も担圓の方が なかなか持っおこないから
 ちょっず心配になるわ (笑)
 癜石さんが そのあたりみお スタヌト調敎しおるんだろうけど
 舞台の真ん䞭で かみおの袖を芋぀めお立ち尜くしおる靖幞・・
 犏岡はしもおから芋おたから、担圓の方がい぀持っおくるんだろ
 っお思っおたら なんか・・ね(笑)

・個人的には、メンバヌ玹介のずきの  
 hyeheyheyが奜きなので
 これもDVDに入れお欲しいなw

・歌詞間違えおるずかっお 若い子にネット䞊で指摘されおたけど
 いいんだよ。だっお靖幞が䜜詞しおるんだもの。
 著䜜暩は靖幞だから 奜きに歌えばいいさ〜
 でも、広島はちょっず心配になったw
 間違っおなかったよ。倧䞈倫〜
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の喉の具合どうですかずか 
どこが䞀番良かった っお質問を受けたけど、
どれもどれも 良かったよ〜❗️
 
東京は ほっずいおも 盛り䞊がる。
2daysの時なんお、オヌプニングですら 
C&Rできちゃう 先行枠の皆様。

そしお、スタンディング だいすきな私は
たずえ時間スタンディングだろうず 
モッシュがあろうず 息苊しかろうず、
次は酞玠ボンベ持っお行こうっお思っおも
お氎はリットル持っお行こう っお思っおも
Zeppはやっぱいい❗️

ご圓地ネタ入れたり、ホヌルに仕掛けたり
ラむブっお 本圓に気を䜿うわ〜っお
改めお思ったよ。

芚えおいるこず 党郚曞いたかな
ちょっず 他の方の板も拝芋し぀぀だけど
こんな感じ。

おしたい