靖幸観察

私的観察

岡村靖幸 氏のDATEに参戦する女子として 3

DATEじゃないけど ライブハウスつながりで
書きたくなったから書いちゃおう。

ライブハウスは、朝の通勤ラッシュの電車と似てる
ぎゅうぎゅう詰めだし 降りたい人も 乗ってくる人もいる
そのなかで オレが!オレが! っていう人がいたら
おかしなことになる。

昨日のOL 確かに 私と右隣の方の間は 20cmぐらい空いてたけど
気づいたら その間を どどん!と通り抜けてくる 若い子。
急なことで 一瞬呆気にとられたけど、まぁ仕方ないか。

と思ったのもつかの間 
待機中は 8の字グラインドで 左右1mは使ってるだろー
ってぐらい動いてぶつかってくるし
いざ スタートして 最前に割り込んでたけど、
次は前後1mの幅で 8の字グラインド!
なんども私の腕にぶつかってくる。

じゃ、最前の方が みんなそうかっていうと
最前とる方たちは みなさん よくお判りのようで
そんな ひとりで幅取ってる方はいないのよ

ぶつかってくるたびに チラッと振り向いてくるけど
いや、あなたの動き方が 私にぶつかってきてるのよ〜
(もちろん 私は 目は合わせないけど)

その子がどこの子で 満員電車に乗ったことが
あるのかないのかも知らないけど
自分がノッてるから いいじゃん!
では ダメなんだよ。

これは 日本の教育の問題なのか?