靖幸観察

私的観察

👓 OLKILLER 150529@岡山 レポ

昔から 我ながら 小さいクセに

ほんと体力あるなって 感心する。

体力というより 気力なのかもしれない・・・ww

生き急ぐワタシとしては、なんとしてでも 

今 逢いに行かなきゃ! という。 

(昨日も地震起こったし・・・)




今年は勤務がいろいろ面倒になっていて、

もともと 岡山OLと廿日市は 
参戦予定ではなかったのだけど

5月の勤務表をよく見てみると・・・・

夜勤明けで岡山行けば OL!  

そして 廿日市DATEも 行ける!

ってことに気付いて 急遽 参戦を決めた。



今回はOL初参戦の方と一緒に 3人。

これまでのOLが どんな感じかってこととか

どこに場所をとるかとか 
そんな話をして現地に向う。


今回は 対バンが1人だけなので
1時間+1時間の

合計2時間だろうと踏んでいた・・・ら

開始の数時間前に Tweetが。

え? 開場18:30 で 対バンが19:30からで

そしてそして、なんと OLは 
21:10から Σ( ̄□ ̄;)


おとととと・・・。遅い。

電車に間に合うんだろうかねぇ。
とかそんなこと考えてみたけど

途中で帰るのも嫌だし どうにかなるでしょう 



OLは 同じ曲や知ってる曲が掛かると 
盛り上がり⬆️⬆️⬆️

になるんだけど、なんてったって 
予習ができない。

かといって 毎回同じだと 
どこかのサイトで 叩かれちゃったりする。 
難しいねぇ。この世の中。


でも乗りやすいし 
盛り上がりからの展開もわかりやすいし 
最近は なかなか 洋楽探せてないから
いい曲が聴けるっていうのは 
とってもいいことだ!

それにしても、あの方々って 
いろんな曲聞いてるのね。

日本の曲も含めて。


【今日のトイプちゃん こんな感じ】


曲名がわからないから 
セトリはわからないけど

とにかく しょっぱなから 
トイプちゃんは だんす!
↑ ここは でんす ではなく「だんす」!

カミテ&シモテを まんべんなく 
行ったり来たり。 

あの機械がどういうことになってるのか、
私はさっぱりわからないけど
調整している間は、眉が 
8の字じゃなくなって 
眉間にシワよせてる感じだったり。



どうしても 口呼吸になるようで 
下向いてるときは 今日も 
お口があいてますよー。



曲の頭出しができて 両手で同時に 
クイっと 回す前
つまみ みたいなものを掴みながらの 
タイミングを計っている姿とか
その後の曲が変わった時の ちょっぴし 
ドヤっって顔は 何度見てもいいねー。



今は あと残すところ 
2公演のツアー真っ最中

だから そんなに歌わなくていいよ〜 
って思ってたら
そんなに たくさん歌わなかった (笑) 
当たり前か。





今日は 咳嗽もしてなかったし 
痰がらみもないし 
肺雑もなさそうだから ⬅️ ここ 職業病
風邪は治ったんでしょう!



14日の OL 辛そうだったしねー。
そう考えると、実は、
熱発してたんじゃないの?

東京2daysも 名古屋も 咳嗽やら 
肺雑っぽい感じで 
かわいそうだったから ヨカッタヨカッタ。



6月も7月も9月もOLあるだなんて 
ほんとどうしちゃったの?って
いう嬉しさヽ(*´∀`)/  
全部は行けないけど。

いつまでも 健やかな トイプを 
拝みたいのであった。