靖幸観察

私的観察

👓 岡村靖幸 氏 150517@Zepp東京Day2 レポ

昨日に続きzepp東京⭐️
今日はnonbaby5人と、Twitterでalone参戦という方と一緒に待機。
alone待機のドキドキは札幌で経験してるので、

お誘いした次第。
そして日曜仕様で開演1時間早く、
まだ日差しの強い16時。

昨日1000番代、今日900番代だから 
昨日ぐらい行けるかなって思ってたのに
いざ入ると、真ん前ブロックは既にゲートで
クローズされてて、バーの2つ後ろ。
「あぁ今日はここかー⤵️」
と思いながら待つこと45分ぐらい?

既にカメラがあちこちにあって、クレーンでぐいんぐいん動いてる。
そっか、今日は前にもカメラだから
舞台からが遠いんだ!

会場からのアナウンスがあって数分後、
何回か聞いたあのズドドドトっという音が
フェードイン。
すると、一気に後ろから激しい圧迫

え?そこバーがあったよね? コレは妄想? 
なんて思う暇もなく、
ずっと手をつないでいた
coastからのNewべぃべと
二人で楽園ではなく濁流に流された。
↑ 実は嬉しい濁流❤️
後から聞いたら、この時点で
激昂してたメンベイがいたらしい。
いや、それ無理だから。

もう、立てない!宙に浮いてる!動けない!
ヤバい低酸素!の中、サビだけは覚えつつある
1曲目をどうにかCALL。
そのまま2曲目…

あぁ・・・また盛り上がるやつ!やばい!

ハイそのとーり。
またまたががががかーっと圧迫

ココでホントに“圧死”という言葉が
頭をよぎったね 

いやいや、DATE来て死ねるはずないし、
靖幸ちゃん見たり聞いたり踊ったり
しなきゃいけないし!と気をとりなおす。

これ程スローテンポな曲を待ち望んだのは、
coastと今日。
…よし、次はスロー♡
この辺りで、靖幸ちゃんが「クールダウンしよ」みたいなこといってくれて(いつも言うところ)
ホント命拾いしたと思ったわ

ステージから見てても、たぶんものすごい
圧迫だったんだろうな。

ジムで代謝の上がってる私は、
この時点で既にひとっ風呂浴びた?
ってほど汗だくよ
でも、その後もなんだかんだで…
結局最後は前から2列目
今日はほどほどよく見えた❗️
太ったおっさんの膝の上に乗っかってた
気がするけど、それでもいい!
電車だったら これ痴漢行為だなって
思ったけど、それでもいい!ベスポジ❤️


【今日の一言】
圧迫を制するものはDATEを制す
ただし、命がけ…の恋は世の中を救うけど、DATEで死んでる場合ではない


<以下感想 ネタバレなしのはず>
・カメラあるせいか、パフォ全体的に多め
・エロパフォは、マイクスタンドありの (マシュマロハネムーンからの )エア×××。  
 エロさは十分あるけど、私的には札幌の衝撃が…(笑)
 なので、エロリストではあるけど、私の中では エロテロリストまでいかないww
 動画に入るとお子さんに影響したらいけないからね。
 魔法使いがホウキに乗ってるぐらいな感じで見ておくれよ。
・セトリは同じ。札幌、coastでやって、それ以降やってないのは、今日もなし
 ってことは、この先もないね。あれは・・ちょっと楽しみだったんだけどね。みんな。(ア・チ・チ・チ)
・衣装、お着替え同じ
・緊張はしてないだろうけど、今まで間違えてない持ち歌で、ちょいちょい(笑)
・ピシッと(•̀ω•́ )ゝ✧敬礼パフォ二回?萌える
・白石さんのMC今日はステッカーとCD。
 ステッカーに岡村さんの私物が!と言いつつ、ちょこんと座る靖幸ちゃんの隣に座る。
 岡村さんの私物は…
 →靖幸ちゃん (くまなく見渡して)「ん…ないっ」(ぽそっ)  会場爆笑!
 そーでしょ?私物入ってるの違うやつじゃなかったっけ?(笑)
・白石さん、まだ靖幸ちゃんの隣に座り続ける。したら急に白石さんをバンって叩いて
 にやにやしている靖幸ちゃん!「あっちいって」とかなんとか言っていたようだ。
 これかなりレアだと思われます。
・ダンサーさんをハンディでぐるぐる撮る靖幸ちゃん。撮ることに熱中しつつ、
 おっとマイク取りに行き間に合わせるっ
・ステージ上のカメラに向かい大接近。カメラに指を突っ込んで、それからというもの
 カメラは大慌て。またしてもコードに巻かれる靖幸ww
・コール&レスは、またまた高度・・というかついていけないべいべ達。ごめんなさい・・。
 でも今日はそれほど引っ張ることなく、やっぱり ぶーしゃかで❗️
・エレピは、私の予定(笑)は下手だったんだけど、なぜか上手!
 オイオイなんて嬉しい偶然!
 昨日も気づいたけど、弾いてる間って目をつぶってることが多くて・・
 今日は、ビリージョエルやってたちょっとだけね。あれビリージョエルだったよね?
 内容は、またまたNPOとか仕事とか・・・。これ以上は書かない。
・白石さんの発生練習中、下向いて照れてる様子の靖幸しゃん。
 エレピでは、君の彼はこんなに大勢とデートできないでしょ?とか言ってたw
・エレピのあと、しっとりの歌なんだけど、今日はエレピのマイクが落ちて、バン!って
 言って、一瞬 (○o○)・・・ スタッフさんが反対側から速攻走ってきて・・ことなきを得る。
・あと、そうそう、オベーションの弦が切れちゃったんだよ。切れてるな〜っておもったけど
 私のしょぼい耳では 音は変わらん!スゴい靖幸って思ってた(なんか違う?)
・風邪の調子は微妙な感じだったな。早く治してね〜♪


<そのほか>
・あまりにもぎゅうぎゅうなので、踊れず・・手を挙げるのも精一杯。
・2列目にいけたのは、最後の方で、それまではいいところになると、みんながぎゅーー
 ってくるもんだから、潰されていいところは何も見えなかった・・。・゚・(>д<)・゚・。
・昨日は、ばっさばさの前の人の髪とジャイ子の肉厚に悩まされたけど、今日は
 ふわふわのソバージュちっくな人の髪が、どんどん口に入ってきて・・
 髪型って大事よね。
・今日はジャイ子は近くにはいなかったけど(会場にはいた!)後ろが合唱団で最悪だった。
 10代だか20代だか30代だかわからないけど、もう、熱唱!ほんと辞めれ。
 メジャーな曲は完全に歌うし、バックコーラスとかもしちゃうし。あのねー靖幸ちゃんが
 振ってきた時だけ歌えってば!
 注意というかお願いというかしようかと思ったけど、同伴者に「こんな時代ですから辞めて」
 といわれ、泣く泣く・・。
・Tシャツとタオルの重さを測ってみたのよ。そしたら600グラム
 別のツアTとタオルが250グラム。
 その差350グラム(つまり約350ml)。あとあのGパンね( ̄∠  ̄ )ノ
 中で500の水を飲み干し、外に出てスポド500ml一気飲みしたよ


20代だか30代だかの女子から「かわい〜」って言われまくってる今年50歳。
同伴者は、50っていったら驚いてたよ。
そうだよね〜。ほかの50歳 もっと・・・だもんね((*-ω-)

おしまい