靖幸観察

私的観察

👓 岡村靖幸 氏 150516@Zepp東京Day1 レポ

もうお聞きかと思いますが

This is my life DVDになりますっ❗️
これまでも撮影入ってたし
今日も撮ってたけど、明日本番だそうです❤️❤️❤️
待ってたよ〜
あの最新型のエロテロリスト靖幸が永久保存版になるなんて〜ww
白石さん告知しっかりしてましたから、
確実ですっ


しかーし、実は今日は、ほとんど見えなかった⤵️
これまでにないくらい位置が悪かった(>_<)
zepp東京は、バーが途中途中にあるので、圧迫もcoastほどではなく(それなりにある)
それに紛れて4列目ぐらいだったけど…
前の人のバザバサの髪の毛が目に入るし、隣にはジャイ子みたいなどどーんとした人がいて。どんなに私が押されても、ジャイ子びくともせず肉厚でグイグイ押し返されるという…


でも、同伴者7名、全員ご満悦❗️
本物超イイ
動画より全然イイ
ヤバいカッコいい
かわいいって言ってる意味わかりました
ワタシ8回目かあったよ
とww  ほほほ。ほれみたことか❗️



では、以下感想レポ
・見えなかったけど、なんかちょこちょこ違ってて、やっぱ東京べぃべ最高だった
・さすが東京!私的にはココが本番だと勝手に思ってる。
 最初からC&Rイイね!殿ご満悦な表情❤️
・2階席も満席。2階の立ち見もあったそうだ。と同伴者談
 zepp東京 収容人数2700人❗️
・げーのー関係者、何名かいたとのTwitter情報あり 久保ミツロウ氏とかレイジくんとか…
・セトリは同じ
・ただし札幌ではあったけど、coast以降ない曲は今日もなし(きっと今後もなし?)
・木曜日もちょっとコホコホ咳こんでたけど、今日もコホコホしてました。大丈夫かな。
 でも、声はめっちゃ出てるし歌的には問題なし!
・エレピ上手 内容は、仙台と同じようで、NPOどーのこーの。
 僕は国から自分を守るので精一杯とかなんとか。だって靖幸ちゃんだか〜ら〜ww
・今回のエレキとエロパフォ♡は上手(カミテ)が多い。今日も上手。
 上手に常連が陣取ってると他に書かれてるけど、誰が常連なのかはわからんけどね。
・今日は曲の合間あいまに、ぽそっとあの感じで、歌から離れて、「ちょっと変わりたいんだよ」
 とかそんなこと2〜3回言ったりして会場は爆笑。これは今回初ではないかな?
・衣装も同じ。今日終わってすぐクリーニング出すのかなー。明日のために。
 いや、2着は作ってるんじゃない?って後からの話
・白石さんMCは今日は東京音頭とパーカー。東京音頭歌ったりしてた白石さん。
 東京音頭は6つぐらいバージョンがあるらしく、白石さんも関わってるとのこと。
・途中のお着替えTIMEの時、サポメンさんの独奏で、今日はドラムが長かった気がする。
 それをヨコリンがニヤニヤしながら見てるという。
・ダンサーさんが、打ち合わせなし(と、白石さん談)で、ラップみたいなのを披露。
 今週、ラップ聞く率が高い…
・ある曲の最後で、アレンジで靖幸ちゃんがファルセット使ったりなんだりで
 アカペラみたいのするんだけど、それがいつもより2倍ぐらい長い感じがしました。
 そうなると、本人もアドレナリンだか出るのかな?
 また、手をパンって叩いて、マイクがバンっとなる。
 しかしホールは静まり返って聞き惚れる❤️
・汗飛び散らかしは多々あり。ツバ飛び散らかしはそんなに見なかったけど…どかな?
・前に歌詞忘れた?ゴニョゴニョ言ってた例の曲(スパガ)は今日はちゃんと歌ってた(と思います)
 母の気持ちでホッ
・今日も肉体的に説明あり。ドキドキ
・エロパフォは、仙台が濃厚だったらしい。仙台わからないけど、札幌もヤバかった。
 今日は割と控えめ?ww
・東京べぃべだけでなく、zeppべぃべと呼んでました。
 実は、地名で言うと(特に地方の場合)県外も多かったりするから、地域(例えば東北とか)で
 呼べばいいのになぁと勝手に思ってたんだ。
 別に東京べぃべでオゲッだけど、アレンジだから嬉しいかな٩(.› ‹. )۶
・ぶーしゃかのC&R。今日はそんなに引っ張らなかったけど、ぶーしゃかはだいすきだ


《そのほか》
・東京だけ行く人も多いのだろう。アレンジスタートで ん?となり、歌い始めて分かって、
 きゃー❗️となる。それがほとんど真ん中から下手側〜後ろだった。
・私達は上手にいたんだけど、そのへんはシーンww
 みんな知ってるまたは あまりにも知らないか(((ʘ ʘ;)))
・あと、なんか変なところでキャーとか拍手しちゃう人がいたねぇ。
 そして大声で歌っちゃうおっさんも。だまれっって感じね。
Twitter情報で「最後の方のあれ新曲?」と言ってるお姉さんべぃべがいたらしいけど、
 それはかなり昔の曲というww 曲提供もリサーチしておかないとね(〃∀〃)ゞ


んーこんなかな?
今日の同伴者の中に、四半世紀前に私に靖幸ちゃんを教えた友達がいて、
「なんでそんなにハマってんの?」と(笑)
多分、私の傾向として人生の目標がわからなくなると、何かにどっパマリする。
多分、今の私のは
I Still Haven't Found What I'm Looking For (U2)
なんだよ
人から見たらそんなんじゃないよーに見えるかもだけど…
たぶん…23しゃい

おしまい